2015年12月18日

私が宝くじを買わない理由

今年の年末ジャンボは7億円が27本!
1枚300円の宝くじに、
夢をのせて購入された人もおられるのでは?

今すぐ破り捨ててしまいましょう!
え〜、もったいない!!という声が聞こえてきそうですが、
理由は簡単…

1228638_M.jpg

当選しても、ろくなことがない。
宝くじに当選したばかりに不幸になってしまった方がわんさかおられます。
自分は大丈夫と思われているかもしれませんが、
そこはお金の世界、甘くはありません。

コントロールできる以上のお金が突然入ってくるわけですから、
狂ってしまうのは当然と言えば当然。
わかっているのに、ついつい買ってしまう宝くじ。
まんまと宝くじビジネスにのせられています。

また、宝くじ売り上げの半分以上は経営母体や関連団体の利益や経費に消えてゆきます。
世界で最も率の悪いギャンブルとも揶揄されています。

宝くじに恨みはありませんが、
資産運用コンサルをさせていただくようになって、
無駄な支出を減らすという視点で語っているだけなのです。

資産運用は自助努力の上に成り立ちます。
宝くじを購入するお金と時間と労力を、
他のエネルギーに使ってみませんか?

宝くじが悪いのではなく、
何かに依存している在り方が問題なのです。
大金が転がりこんでも、
数年たったら元の木阿弥。

自律自助を決断したときに、
エネルギーの変化を感じられる方もおられます。

今年は宝くじを買わない年末を過ごしてみませんか?
そして自力で何かを始めてみませんか?

最後までお読み頂きありがとうございます♪
服部英樹

Facebook友だち申請大歓迎です\(^o^)/
「ブログ読みました」のメッセージを添えて申請下さい。
https://www.facebook.com/hideki.hattori.12

NUSエンタープライズ
http://nus-ent.com/index.html


posted by H.Hattori at 16:51| マネー